イギリス留学と紅茶と刺繍

留学の準備からイギリスでの暮らしをのんびり書きます

ハリーポッタースタジオ

こんにちは😃

 

1年間のイギリス留学を終え、日本に帰ってきました!

絶賛隔離中です。

隔離の様子も書きたいなと思いつつ、イギリスでの思い出も更新し終わってないので順番に書いていきます。

 

今回はWarner Bros. Studio Tour Londonです!!!

 

f:id:sakunj:20210908170047j:image

 

私はハリーポッターがとっても好きなので、本場に来られたことがとても嬉しい😆

King's cross駅にあるハリーポッターショップには着いて1週間以内に行きましたが、

ワーナーブラザーズスタジオはロックダウンもあったため6月に行きました。

 

<チケット予約>

12月からロックダウンに入り、12月〜3月は外食もできなかったためロックダウンが終わったらどこへ行くかを考えて過ごしていました。

1月から6月以降の予定を予約し始め、その時はもちろん余裕でチケットを購入。

ワーナーブラザーズスタジオは通常は1〜2ヶ月前であれば希望の日時で予約が取れるそうです。

大人£47、子ども£38、0〜4歳は無料です。(2021現在)

 

<行き方>

London Euston駅から20分間Railwayに乗って、Watford Junction駅まで行きます。

その駅のバスロータリに30分ごとにくるハリーポッター専用ラッピングカーに15分ほど乗ってスタジオ到着です。 

f:id:sakunj:20210908170025j:image

 

バスから降りてスタッフさんに案内され、このご時世なので入館する前に追跡QRコードの読み取りをしなければいけません。

(6月はまだ追跡QRコードの読み取りが必須でした。7月、8月になるにつれみんなやらなくなっていったけど。。)

 

この時はサラザールスリザリンの特集だったので、入館後ご本人の肖像画と対面!!!

意外とイケメンだと思う!!

f:id:sakunj:20210908170326j:image

私たちは使用しませんでしたが、音声ガイドの貸し出しも行っており、ちゃんと日本語もありました。

少し進むとツアー開始のエントランスと、買えるチョコレートの形をしたカフェがあります。

f:id:sakunj:20210908170619j:image

f:id:sakunj:20210908170643j:image

 

この後いよいよツアー開始です!!

ツアーといっても最初の一部が団体行動なだけで、ほとんどは個人で好きなように回ることができます。

ネタバレになってしまうので詳細は省きますが、

 

まじ行ってよかった!!!!

ほんとにほんとに美しくて素敵でした!!!

最初から年甲斐にもなくドキドキワクワクしてすごく楽しかったです!!

 

もう一回映画を見直したいと思いました。

 

一つ一つゆっくり見て回ると長いので、途中のカフェで休憩することをおすすめします。

初めて飲んだバタービールとバタービールソフトクリーム😃

思っていたよりもさっぱり味で美味しかったです♪

f:id:sakunj:20210908181314j:image

 

ツアー終了後は最初のカエルチョコレートの形をしたカフェで一息。

f:id:sakunj:20210908181524j:image

組分け帽子をモチーフにしたチョコレートムースです。

 

出口付近に主人公3人の手形があったので、しっかり合わせてきました笑

f:id:sakunj:20210908181653j:image

 

思っていた以上にクオリティの高いスタジオだったので行ってよかったなぁと思います。

季節ごとに様々なイベントがあるらしいので、それをチェックしてみるのも良さそうです⭐︎