イギリス留学と紅茶と刺繍

留学の準備からイギリスでの暮らしをのんびり書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

ASCOT

こんにちは 隔離生活もようやくあと1週間になりました。 いろいろと思うところはありますが、とりあえずあと1週間乗り切りたいと思います! さて今日はASCOTについてです! 私も初めて聞いた単語ASCOTとは・・・??英国王室が所有しているイギリスの競馬場…

ハリーポッタースタジオ

こんにちは 1年間のイギリス留学を終え、日本に帰ってきました! 絶賛隔離中です。 隔離の様子も書きたいなと思いつつ、イギリスでの思い出も更新し終わってないので順番に書いていきます。 今回はWarner Bros. Studio Tour Londonです!!! 私はハリーポ…

英国王立刺繍学校〜通学②〜

こんにちは 今回は英国刺繍の刺し始めから刺し終わりまでお伝えしようと思います。 道具を揃えて下書きをし、枠を組み立てるまではこちらから。 →英国王立刺繍学校〜通学①〜 - イギリス留学と紅茶と刺繍 私が受講したCertificate&Diplomaコースでは、指定さ…

ウィンブルドン観戦

こんにちは 今年行われたウィンブルドンの観戦に行ってきました! 会場が素敵すぎてテーマパークに行った時のように楽しめたので、記録しておこうと思います。 <チケット> チケットは夫が取ってくれたのですが、今年はコロナの影響もありネットで順番待ち…

英国王立刺繍学校〜通学①〜

こんにちは 今日は コース概要、道具、デザイン、色選び、枠作り についてです。 <コース概要> 英国王立刺繍学校Certificate & Diploma (C&D)コースは、毎回出る宿題を次のレッスンまでにこなして先生に見ていただくという形式です。 リンク:Certificate …

英国王立刺繍学校〜宮殿紹介〜

こんにちは 久しぶりの投稿です。 ロックダウンが終わり学校が再開したことで、3月から刺繍学校に通学できるようになったので、施設案内も含めて少し学校について紹介したいと思います。今は作品も作り終わったので、順に更新します。 学校はお庭が美しく、…

語学学校について

こんにちは 少しずつ春が近づいてきてだんだん日が延びてきました! 今では夜8時でも外が明るいくらいです。 さて今日は語学学校についてです。 今私が通っている学校はSt Giles international school のLondon central 校です。 HP→Learn English in our Lo…

英国王立刺繍学校 オンライン講座②〜ゴールドワーク〜

こんにちは 昨日お散歩がてらRichmondへ行ってきました! Richmond Hillからの眺めがとてもきれいでした。 お天気のいい中久しぶりのお出かけだったので、とてもリフレッシュできました! さて今日はイギリス伝統刺繍②ゴールドワークについてです。 イギリス…

ベルベタイザーがやってきた!!②

こんにちは イギリスは二日連続雪が降り続いています。 とっても寒いのでこんな日のおやつは・・・そう!! ベルベタイザー!!! ロックダウンのお供に買ったベルベタイザー、引き続き我が家で愛用しております。 今日は禁断の市販チョコレートを使ったベル…

Japatalkについて

こんにちは イギリスは少しずつ日が延びてきて16時半でも真っ暗にならなくなりました! ワクチン接種もどんどん進んでいるので、この調子で頑張ってくれイギリス〜〜 さて今日はJapatalkについてです。 HP→ジャパトークとは | たのしい日本語会話オンライン…

ベルベタイザーがやってきた!!

こんにちは 自宅からほとんど外出しなくなり、私にとってリビングが作業部屋やジム、カフェとなっております。 来年の夏に旅行に行けることを信じて、今は大人しくしてます。泣 さて!今日はベルベタイザーのお話です。 昨年12月に日本でも発売になったHotel…

英国王立刺繍学校 オンライン講座①〜ジャコビアン刺繍〜

あけましておめでとうございます イギリスは相変わらずお店が閉まって、stay at homeがはかどります。 新規感染者数も増え続けていますが、ワクチン接種も着々と進んでいるようなので、 どうか収束に向かっていきますよう・・・ さて今日はイギリスの刺繍に…