イギリス留学と紅茶と刺繍

留学の準備からイギリスでの暮らしをのんびり書きます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的美味しかった紅茶まとめ

こんにちは 今日はイギリス滞在中に飲んだ紅茶について、個人的に順位をつけてみようかと思います。 同じ紅茶の種類を違う会社で厳密に飲み比べたわけではないので本当に単なる感想です笑 完全な主観なのでご了承ください。 第8位 ウィッタード アッサム ミ…

国内旅行〜ハイクレア城〜

こんにちは 今回はハイクレア城についてです。 ハイクレア城はイギリスはもちろん日本でも人気の英国貴族社会を描いたドラマ「ダウントンアビー」の舞台となった場所です。 私もあのドラマが好きだったので行きたいなぁと思っていたら、夫がお誕生日のお祝い…

ロンドンお世話になったお店・施設 後編

こんにちは 今日は個人的お世話になったお店・施設後編です。 前編はこちらロンドンお世話になったお店、施設 前編 - イギリス留学と紅茶と刺繍 主にカフェやお昼の軽食にピッタリなお店などを紹介します。 ❇︎レストラン・カフェ ・Pret A Manger :星マーク…

ロンドンお世話になったお店、施設 前編

こんにちは 今日はイギリス滞在の中でお世話になったお店、施設たちをまとめようと思います。 前編はスーパーや日用品の情報です。 日常生活に必要だったところばかりなので、何かの参考になれば嬉しいです。 ❇︎スーパー ・Waitrose ・MARKS&SPENCER ・Sain…

アフターヌーンティーとクリームティー記録

こんにちは 滞在中は本場のアフターヌーンティーに行かないともったいない!!と思って、コロナの合間を縫ってたくさん食べてきました スコーンと紅茶のクリームティーもこれ以上に食べたので、記録も含めて一緒に書いていきたいと思います。 ①フォートナム&…

英国王立刺繍学校〜作品仕上げと評価〜

こんにちは 今日は英国刺繍学校の作品の評価が終わり、ようやく手元に返ってきたのでそのご報告をさせて頂きたいと思います。 長かった〜〜けど、創作意欲の掻き立てられるとても楽しい経験でした♪ ①仕上げ 刺繍自体が終わると最後の仕上げとして余った布地…