イギリス留学と紅茶と刺繍

留学の準備からイギリスでの暮らしをのんびり書きます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国内旅行〜コッツウォルズ後編〜

こんにちは コッツウォルズ旅行後編3日目〜5日目です。 前編はこちらから→国内旅行〜コッツウォルズ前編〜 - イギリス留学と紅茶と刺繍 ◉3日目◉ 朝ご飯はマナーハウスのこちらの会場で。 ここで気がついたのが、昨日泊まったHead of the Riverの朝ごはんメニ…

国内旅行〜コッツウォルズ前編〜

こんにちは 今日はコッツウォルズを車でドライブしたお話です。 どの町もそれぞれ魅力があって全部行ってみたい!と思うのですが、時間は有限。 よーーーく吟味して行きたいところをピックアップして大満足の旅行となりました。 <日程> 4泊5日のコッツウォ…

幼稚園アルバイト〜Tulip London〜

こんにちは ロンドン滞在中に短期間ですがアルバイトをすることができたので、その記録をしたいと思います。 <ロンドンでの職探し> 私のビザはTier4 dependantなので、週の就業時間に制限付き(正社員ではなくアルバイトもしくはボランティア扱い)で働く…

英国王立刺繍学校 番外編〜プチ事件たち〜

こんにちは 今日は思い出の整理として、刺繍学校で起きたプチ事件を書こうと思います。 ①人違いサリー事件 これは刺繍学校初日に起きた事件です。 刺繍学校の初日はその日の担当の先生が守衛室まで迎えにきてクラスまで案内してくれることになっています。 …

ミュージカル鑑賞

こんにちは 今日はイギリスで行ってよかったなと思うことベスト3に入るくらいよかったミュージカル鑑賞についてです。 日本では、劇団四季とかに興味はあるけどなかなかチケット取れないしまぁいいかーくらいに思っていたミュージカル。 本場に来たしひとつ…