イギリス留学と紅茶と刺繍

留学の準備からイギリスでの暮らしをのんびり書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

紅茶教室について

こんにちは イギリスは再びのロックダウンが終わろうとしています! こちらの人々のクリスマスへの情熱は本当にすごいなぁと思います。 テレビもどんどんクリスマス関連の番組になっていくし、スーパーにも180cm級の本物のもみの木がいくつも店頭に並べられ…

Goodenough College 〜イベント・クラブ活動〜

Goodenough College について、今回はイベント・クラブ活動をご紹介します。 <クラブ活動について> 全部で文化系・運動系合わせて30近くあるのではないかと思います。(それ以上・・・?) 実際に活動しているものは少し減ると思いますが、私たちが興味を持…

Goodenough College 〜施設紹介〜

前回に引き続き私たちの住んでいるGoodenough Collegeについて紹介します。 Londonhouse(LH)とWilliam goodenough house(WGH) に分かれていて、私たちはWGHに住んでいます。 前者は主に単身用の部屋が多く、後者は家族用の部屋が多いです。 どちらも図書館、…

イギリスの家〜Goodenough College について〜

こんにちは ロンドンはだんだんと日照時間が短くなってきました。 太陽の光を浴びる量が少なくなるとビタミンD不足になるらしいので、 こちらでサプリを買って飲んでみようかと検討しています。 さて今日は、ロンドンの家についてです。 基本的に家賃がとっ…

イギリスで刺繍をはじめてみた

こんにちは 先日ロンドンのLIBERTYに行ってきました! 1階〜3階まではブランド物のアクセサリーやお洋服がたくさんあって人が賑わっていたのですが、 私の一番の目的は4階の手芸コーナーです。 素敵な木造の階段(もちろんエレベーターもあります)を4階まで…

*イギリス準備③〜VISA手続き〜*

こんにちは 今日のイギリスはとっても寒いです。曇っているし、これぞイギリスといったお天気です。 こんな日はあったかい紅茶を飲みながらおうちでのんびりするに限りますね。 さて今日は、イギリス滞在VISAのお話です。 私の夫は大学院留学になるので、VIS…

*イギリス準備①〜お仕事編Ⅱ〜*

こんにちは 今日実家に置いて行く分の引っ越し荷物を移動しました。 暑い中両親に手伝ってもらって無事運び出すことができました。 あっという間に本当の引っ越しまであと2週間をきってしまい、少し焦ります。。 さて、今日はイギリス準備①〜お仕事編Ⅱ〜です…

*イギリス準備①〜お仕事編〜*

こんにちは。 暑い日が続いていますが、朝晩はすこーしずつ過ごしやすくなってきたかな?と感じております。 さて、今回はイギリス準備①〜お仕事編〜です。 わたしは、6月まで都市銀行で働いていましたが、夫の留学を機に退職しました。 今後も夫の海外留学…

*自己紹介*

こんにちは。 今年9月から夫の留学に帯同し、1年間イギリスで暮らすことになりました。 コロナ禍で行けるかどうか不安でしたが、先日無事VISAも取得することができました。 初めて海外で暮らすので、様々な手続きに戸惑いながらも少しずつ準備を進めていま…