イギリス留学と紅茶と刺繍

留学の準備からイギリスでの暮らしをのんびり書きます

*自己紹介*

 

こんにちは。

 

今年9月から夫の留学に帯同し、1年間イギリスで暮らすことになりました。

コロナ禍で行けるかどうか不安でしたが、先日無事VISAも取得することができました。

初めて海外で暮らすので、様々な手続きに戸惑いながらも少しずつ準備を進めています。

“駐在妻”はよく聞くけれど、“留学妻”はなかなか聞かないので、このブログに記録していつかどなたかのお役に立てればなあと思っています。

パソコン能力が人並み(もしくはそれより少し劣る泣)のわたしが初めてブログを書くので、わからないことも沢山あるのですが、

これも経験と思ってのんびり更新していきます。

どうぞ温かく見守ってください。

もし、同じような状況にある方がいらっしゃいましたら、お気軽にコメントください。

 

留学以外にも、趣味であれこれと始めてみたことがあるので、そちらも少しずつ書いていこうと思います。

 

<簡単プロフィール>

 2016.4   就職

 2018.12 結婚

 2020.6   退職

 2020.9  イギリス留学帯同

<出発までにやりたいこと>

  • 英語勉強
  • オンラインでお金を稼ぐ
  • 趣味の刺繍作品の販売
  • メルカリで出品
  • 世界史、日本史やり直す
  • イギリス文化勉強
  • 紅茶について学ぶ
  • LINEスタンプ作成

 

 

 

 

よろしくお願いします♪