イギリス留学と紅茶と刺繍

留学の準備からイギリスでの暮らしをのんびり書きます

*イギリス準備①〜お仕事編Ⅱ〜*

こんにちは😃

今日実家に置いて行く分の引っ越し荷物を移動しました。

暑い中両親に手伝ってもらって無事運び出すことができました。

あっという間に本当の引っ越しまであと2週間をきってしまい、少し焦ります。。

 

さて、今日はイギリス準備①〜お仕事編Ⅱ〜です。

前回はオンライン日本語レッスンについて書いたので、よかったらご覧ください。

*イギリス準備①〜お仕事編〜* - イギリス留学と紅茶と刺繍

今回はハンドメイド作家についてです。

 

*ハンドメイド作家*

わたしの趣味が刺繍で、お花などを刺繍して小さなインテリアフレームにしてオンライン販売しています。

今までオンラインで自分で作ったものを販売をするということをしたことがなかったので、

試行錯誤で進めて行きましたが、先日ひとつ売ることができました♪

販売はハンドメイドマーケットminne https://minne.com/@sakusn725で行っています。

イギリスにいる間は販売できないので、作品数を増やすことをコツコツ続けていきたいです♪

 

↓わたしの作品の一部です。↓

○ブーケ

f:id:sakunj:20200826223114j:image

○ラベンダー、すずらん

f:id:sakunj:20200826223121j:image

○バラ
f:id:sakunj:20200826223118j:image

写真のようにインテリアとして、お部屋にちょこっと飾っていただけます♡

 

前回と今回でオンラインで収入を得ることについて書きましたが、実際にやってみて思うことは、

自分のスキルを磨くにはとてもいい方法で、都合良く時間を使えるということです。

今はお小遣い程度にしか収入を得られていないので、もう少し増やしたいなあと思います。

日本語教師は生徒さんから予約が入らないと仕事がないし、ハンドメイド作家もお客さまから注文が入らないと収入を得ることはできません。

自分の趣味や得意なことを収入に変えるのは難しいですが、小さなことから始めてみることが大切なのではないかと思います。

 

 

いやはや、お金を稼ぐって大変ですね。。。