イギリス留学と紅茶と刺繍

留学の準備からイギリスでの暮らしをのんびり書きます

ベルベタイザーがやってきた!!②

こんにちは😃

イギリスは二日連続雪が降り続いています。

とっても寒いのでこんな日のおやつは・・・そう!!

 

ベルベタイザー!!!

 

ロックダウンのお供に買ったベルベタイザー、引き続き我が家で愛用しております。

今日は禁断の市販チョコレートを使ったベルベタイザーレポをしたいと思います!

 

ベルベタイザーの喜びが満ちた最初のレポはこちら→ベルベタイザーがやってきた!! - イギリス留学と紅茶と刺繍

 

スーパーのチョコレートと牛乳

f:id:sakunj:20210209000645j:image 

近所のwaitroseで£2のミルク49%

 

サシェ一袋35gなので、これを35g測って細かくします・・・・(ちょっとめんどくさい)

夫と2人分なので70g。

Waitroseの板チョコ100gは10等分されていたので、とりあえず6個分割って、3つずつふたつに分けます。

すると1人30gのチョコレートになるので今回はこれで作ってみます(ズボラ)

 

ズボラなのでスライサーで手軽にやってみた!

f:id:sakunj:20210209002213j:image f:id:sakunj:20210209002107j:image

・・・削れませんでした。。

チョコにスライサーはダメなのね。

(秤を出したけど測るのめんどくさくて乗せてるだけ笑)

 

めっちゃ時間かかりそうなので包丁でやってみた!

f:id:sakunj:20210209001746j:image f:id:sakunj:20210209005904j:image

こっちの方がいい!!簡単!

サシェに入っていたチョコと同じくらいにします。

 

牛乳、刻んだチョコの順番に入れて・・・ここでもプチ問題発生。

まな板からベルベタイザー本体にチョコを移しづらい。

まわりにポロポロこぼれる。

日本で売ってるプラスチックの曲がるまな板シートとかなら入れやすそう。

 

プチいらつきながらいざ攪拌!!

f:id:sakunj:20210209002900j:image

見た目滑らか・・!!!

香りも良い!!

 

さてここからです。

公式HPに書いてあった市販のチョコレートを使ってはいけない理由に、

「チョコレートがうまく溶けず中で蓄積し焼け焦げになり、故障の原因となる」的なことがありました。

市販のチョコレートだともしかしたらうまく溶けないのかな?

と、恐る恐る中をみてみたのですが、、、

f:id:sakunj:20210213005957j:image

綺麗に溶けてる!

よかった〜〜

 

さていよいよ実食!!

 

f:id:sakunj:20210213010056j:image

今回は1人分きちんと入れました😃

 

滑らかさは変わらず、チョコレートの味も濃厚です!!

ただサシェより香りの深さは減るかなあ、、といった印象。

やっぱりきちんと計算されて作られたものには勝てないかな・・!

 

ちゃんと35g測ったらもっと美味しいのかな。

でも私は満足←意地

 

市販のもっと安いチョコレートアーモンドミルクでも試してみました♡

f:id:sakunj:20210213010553j:image f:id:sakunj:20210213010556j:image

しっかりとしたチョコレートの味と豊かなアーモンドの香りでとってもおいしかったです♪

普通のミルクよりフォーム(泡)が多くなった気はしました。

ヘーゼルナッツミルクでも試したい!

 

いろいろアレンジできそうです♡

 

*市販のチョコレートを使用する場合はあくまで自己責任でお願いいたします*

 

〜追記〜

ベルベタイザーを購入した後に、「ホテルショコラオーナーズクラブ」に無料登録すると、

3週間くらい後にこちらのビスコッティが届きました!

f:id:sakunj:20210213011149j:image

ホテルショコラにつけながら食べるととっても美味しいです♡

 

 

 

ベルベタイザーもっと活用したいな!

 

ホテルショコラ ベルベタイザー コッパー 1台 ホットショコラ チョコレートドリンク チョコ チョコレート ドリンクメーカー 朝家電 所さんお届けモノです

価格:24,800円
(2022/8/28 17:27時点)
感想(0件)