イギリス留学と紅茶と刺繍

留学の準備からイギリスでの暮らしをのんびり書きます

ベルベタイザーがやってきた!!

こんにちは😃

自宅からほとんど外出しなくなり、私にとってリビングが作業部屋やジム、カフェとなっております。

来年の夏に旅行に行けることを信じて、今は大人しくしてます。泣

 

さて!今日はベルベタイザーのお話です。

昨年12月に日本でも発売になったHotel Chocolat の自宅でお店のようなホットチョコレートが作れる機械!

ベルベタイザー!!

 

夫も私もホットチョコレート大好き。

以前店頭で飲んだホットチョコレートが忘れられず、日本に帰ったら買おうね♪ なんて言っていたのですが、

度重なるロックダウン、お店は閉まりレストランにも行けず、イギリス日帰り旅行も白い目で見られ(そう)、

学校は閉ざされ、唯一許されたWaitrose も雨の中のmake queue (死)。

新鮮な空気を求めてHampstead Heathにいけば頭の中に都知事の「密です」が蘇るほどの人。人。人。

みんな考えることは一緒だよね(泣

せっかくロンドン来たのに何これ!!状態だったので

我慢しきれず買いました。

 

<ベルベタイザー完全レポ>

久々のわくわくでダンボールから写真を撮りまくる私。

後ろにバスタオル写っちゃったけど気にしない。

内側にお店のロゴが入っててそれすら可愛い。

f:id:sakunj:20210112214908j:image f:id:sakunj:20210112222659j:image

ベルベタイザー本体

ANDREW WICKSのカップ2つ

専用フレーバー10種類(別売り)→サシェというらしい。

説明書

 

f:id:sakunj:20210112215514j:image 

意外と大きい。

f:id:sakunj:20210112215730j:image

 

お水と食器洗剤2滴入れて洗浄運転後、さっそくミルク220ml(1人分)とサシェ(今回はMilky50%♡)入れます。

ミルクはwhole milk の方が濃厚で美味しいです。

 

f:id:sakunj:20210112215852j:image 

あとはぽちっとボタンを押すだけ!

ボタンも一つなので難しい操作は一切ありません。

f:id:sakunj:20210112215936j:image

2分30秒の攪拌です。

 

めっっっっちゃ静か。

電気ケトルの方がうるさい。

 

f:id:sakunj:20210112220140j:image

出来上がり♡

これをついてきたカップに注ぎます。

今回はあまりの嬉しさに郵便到着後すぐ(朝ごはん後お腹いっぱいの時間)お試ししたため、1人分を仲良く半分こします。

f:id:sakunj:20210112220409j:image

 

いざ実食(以前放送していた某番組の勢いで)

 

とてもなめらか。

温度も熱すぎずちょうど良い。

冷たい雨の中飲みに行ったお店のホットチョコレートそのものです。

これがおうちで飲めるなんて・・・・

夫婦で泣きました(嘘)

でも本当に美味しい。

スーパーで売っている粉末のココアはさよならです。

f:id:sakunj:20210112221846j:image

プーさんも大喜び。

 

そして個人的に嬉しいのがお手入れの簡単さです。

家庭用のこういった機械って細々とした部品が多いのが嫌だなと思っていたのですが、

中の攪拌機とポットだけの単純な構造なので、使い終わったらお水と食器洗剤数滴入れてボタン押して洗浄し、

中の水を流して数回すすいだら、あとはタオルで拭くだけ。(本体はなるべくお水につけないようにとのこと。)

中の攪拌機もお水ですすいで拭くだけで綺麗になります。

細かい部品がないのがとても楽です。

 

ちなみに、私はサブスク等があまり好きではありません。

2021年度からサシェのサブスク化も検討されているようですが、(←イギリス始まってました)

店頭でもなんでも専用サシェをしょっちゅう買い続けるのは気が引けます。

まあ、1日何杯も飲むわけじゃないし、大人しく買えばいいのですが、

興味本位でスーパーのチョコレートを刻んだり、削ったりすれば代用できるのではと考えています。

f:id:sakunj:20210112221519j:image

*こんな感じの細かい形状にして35gのチョコレート入れればいいと思っている。

 

公式HPには故障の原因になるのでだめってしっかり書いてあるので、一回こっそり試してみます。

もしうまくできなければ大人しくサシェを買って、豪華なおうちカフェとします。

 

 

f:id:sakunj:20210112224453j:imagef:id:sakunj:20210112224500j:image

今回同時に購入したフレーバーです。10袋入り£13。

 

公式HPにもミルクだけ入れてホットミルクを作ったり、チョコレートムースへの応用とかが載っているので、

いろいろ使い道はありそうです。アーモンドミルクで作っても美味しそう・・・

削ったチョコレートで作ったらまたお知らせします。

 

おうちカフェがまた充実します。

そんなことより早くコロナがおさまって広い大地を駆け回りたい。

ホテルショコラ ベルベタイザー コッパー 1台 ホットショコラ チョコレートドリンク チョコ チョコレート ドリンクメーカー 朝家電 所さんお届けモノです

価格:24,800円
(2022/8/28 17:27時点)
感想(0件)

 

みなさまのおうちカフェ充実のお役に立てられれば幸いです。

日本から連れてきてしまったプーさんの黄昏とともに終わります。

この状況下でも健康で夫と2人仲良く暮らせていることと海外で生活をするという貴重な時間に感謝したいと思います。

どうかこの時期を元気に乗り切りましょう。

f:id:sakunj:20210112222348j:image