イギリス留学と紅茶と刺繍

留学の準備からイギリスでの暮らしをのんびり書きます

ギリシャ旅行③

こんにちは😃

ギリシャ旅行記録、最後はミコノス島です。

サントリーニ島からフェリーに乗ってミコノス島に移動します。

ホテルからタクシーに乗ってフェリー乗り場に行き、そこからいくつかの島を経由して2時間ほどでミコノスに到着します。

フェリーの中は指定席で私たちが購入したときはバラバラの席になってしまったのですが、

みんな自分の席をあまり守っておらず、家族同士で座っていたりしたので私たちも空いている席に隣り合わせで座れました。

カフェやキッズスペースもありリラックスして過ごせます。

いよいよミコノス到着!

フェリー乗り場のすぐ裏がバス乗り場になっており、そこからバスで中心地へ向かいます。

ミコノスは真っ白な街並みとビーチそして風車が有名です。

滞在ホテルはこちらAlkyon Hotel on Mykonos Island | Accommodation in Mykonos

海沿いから街を少し登ったところにある美しいホテルです。

ここで一つ失敗したのが、ホテルまでの行き方です。地図で見たらそんなに遠い距離ではなかったので歩くことにしたのですが、

海沿いから少し中に入ると坂道だらけ泣

気温40℃の中20kg近くあるスーツケースを持って、

舗装されている道路は遠回りになるので岩ゴツゴツの坂道&階段、行き止まり多発の道を行ったり来たりしながら、

ようやくホテルに辿り着いたのでした笑

捕まえにくいけどタクシー使えばよかった〜〜😂

ゆっくりホテルで休んだ後、街を散策♪

本当に真っ白でそこにオレンジ色の夕日が反射してとても美しかったです。

滞在中、お昼は海沿いのレストランにして、夜は丘の上の景色の良いホテルのレストランに行きました。

HPはこちらMykonos Town Hotel Vencia | Boutique Hotel Mykonos| Luxury Hotel

ここでも夕日を楽しむことができました!!

ホテルのレストランなので内装もきれい。

帰りがけにギリシャハーブのミックスをプレゼントしてくれました⭐︎

最終日の夜、イギリスの薬局でもらったコロナ検査キットで検査して、

無事陰性が確認され、翌日ミコノス島国民空港からロンドンルートン空港に帰国しました。

本当は2つの記事でまとめるはずだったギリシャ旅行。

全てが美しくて、サービスも最高で、載せたい写真がたくさんありすぎて、3つの記事になってしまいました笑

ひとつだけ後悔があって、ギリシャで人気のデザート「ルクマデス」をアテネで食べ損ねました、、、

いつかどこかでルクマデスを見かけたら躊躇せずに食べます!!

コロナも終わった今、バカンスにぜひおすすめしたい場所です!

イギリス滞在中に憧れだったギリシャ旅行ができて本当によかった☺️