イギリス留学と紅茶と刺繍

留学の準備からイギリスでの暮らしをのんびり書きます

ギリシャ旅行②

こんにちは😃

ギリシャ旅行記サントリーニ編です。

 

ついに憧れのサントリーニ島へ出発です!

f:id:sakunj:20220915181643j:image

有名なブルードームの景色が見られるのがイア、イアと並んで主要な街がフィラで、

今回はイアの「View Hotel by secret」に宿泊します。

ホテルHPはこちらHotel in Santorini with sunset view | SECRET VIEW HOTEL

 

イアから見える夕日は世界一美しいと言われており、たくさんの観光客が訪れます。

しかしその分レストランやホテルの値段が高い・・・!

海側の崖のホテルは一泊10万を軽く超えてくるので新婚旅行であればいいと思うのですが、

私たちは新婚旅行ではないので少し宿泊費を抑えたい。。

そんな時夫が見つけてくれたのが陸側の上記のホテルです。

海側にも同系列のホテルがあるのですが、5つ星でサービスもよく大満足でした!!

こちらは観光地から少し離れた場所(徒歩15分くらい)にあり、お値段が少し抑えられます。

 

空港まで送迎車があるので移動も楽ちん♪

到着後シャンパンをいただいて、ホテルの中を案内してもらいました。

 

お部屋の目の前のプール

f:id:sakunj:20220904124447j:image

ゆったりして綺麗なお部屋

f:id:sakunj:20220904124537j:image

 

お部屋にもウェルカムサービスが♪

f:id:sakunj:20220902172127j:image

お部屋の前にちょっとしたテラスもあります

f:id:sakunj:20220904124735j:image

 

朝ごはんはビュッフェで夫はここのグリークコーヒーをとても気に入ってました。

一つ一つのお料理がおいしく朝から元気をチャージできます。

真夏のギリシャは思っていたより暑く、日中出歩くのは危険だと感じたくらいだったので、少し日が落ち着くまで

ホテルのプールやバーで楽しみ、ゆったり時間を過ごすことができました♪

 

ホテルから海側に15分ほど坂道を歩くと、ブルードームの見える有名な観光地に着きます。

f:id:sakunj:20220904125349j:image

真っ青な海と真っ白な建物、おいしい食べ物や飲み物であっという間に時間は過ぎてしまいます。

サントリーニ島は夕日が有名ですが、日没の時間になるとコロナ禍にも関わらず大勢の人が場所取りして夕日を楽しみます。

ベストポジションで夕日を楽しむには、早めに行って場所取りするか、事前にレストランを予約することをお勧めします。

今回は私の誕生日が近いこともあって、夫が夕日の見えるレストランを予約してくれました!(神

f:id:sakunj:20220904125719j:image

食事をしながら夕日を眺めるなんてなんと贅沢な時間だったことか。。。

最高のお誕生日プレゼントでした。

 

食事の後は夜のイアをお散歩。

個人的には夜の眺めもとても素敵だと思いました。

f:id:sakunj:20220915175343j:image

 

さて、次の日には少し足を伸ばしてフィラへ。

イアの観光地のそばにあるバス停からフィラ行きのバスが出ているので、その場で運賃を現金で支払って乗車。

途中でいくつか停留所を周り、20分ほどでフィラの観光地に到着です。

安いしバスの本数もたくさんあるのでとても便利でした。

ただ、帰り道は真っ暗な崖のそばを猛スピードで通り抜けるのでめちゃくちゃ怖いです笑

 

フィラはブルードームはないのですがお土産屋さんやレストランが豊富。

運よくこちらでも夕日の見えるレストランの予約が出来ました♪

f:id:sakunj:20220915180005j:image

f:id:sakunj:20220915180028j:image

ここのマグロのタルタルがとても美味しかったです。

 

夕日が落ちてからの夜のお散歩は、涼しく快適でイアと同じくライトアップされてとっても綺麗。

お酒屋さんのおじさんと話していたら、お仕事を終えて家に帰るロバさんたちに出会えました。

時間があればロバさんにも乗ってみたかったな😃

 

初めてのサントリーニ島、人気の観光地ということもあってコロナ禍なのにわりと人が多く、眺めのいい場所はみんなが狙っている!

普段であればもっと少し人も多く、夕日のベストポジションを取るのも難しいかと思います。

要予約、時間に余裕を持っての行動をおすすめします!

あととーーーっても暑いので暑さ対策は必須です。

 

ミコノスまで書こうと思ったのに書ききれない・・

次の記事にします!笑